たー坊の素直ブログ

こんにちは、山形の大学生です。これは誰かに伝えたい!!!と思った出来事を自分らしいことばで綴ってます。まずは読んでみてください!

「やりたい」とか持ってないんだが?

 

昨日、ゼミで企画書をちゃんと更新しない(研究テーマがブレた)ままワークショップのタイムテーブルを組んできてしまって、

 

「ちょっと何言ってるか分からない」

 

と、教授にほぼ富澤のテンションで怒られてしまった。

 

正直しっかり落ち込んでいるが、

そもそもの研究テーマに戻ってこれたのは

大きな収穫だと思った。

 

しかし、夜特有のモヤモヤに加え、家族から仕事で抱えてきたストレスを軽くぶつけられ落ち込みが加速したので整理のためにブログに吐き出しときます。

 

以下が本日のベストモヤモヤ

・コミュニティデザインの意義を話せるほど頭良くなかった。

 

・家族ですらそんなに変えられないのにそんなしらん大人のコミュニティ変えられんのか。

 

・就活や卒研で何度も考えたけどやっぱり自分にはなりたいすがたもつくっていきたい社会もない。

 

・他の人間がどんな感覚で何をモチベーションに生きてるのか知りたい。

 

 

なんか久々に鼻をへし折ってもらえる機会だったなと思う反面、自分の「やりたい」の無さを再確認してしまった日だったな〜

 

 

まあとりあえず

アイス食って

麻雀打って

元気出そう。

───────────