たー坊の素直ブログ

こんにちは、山形の大学生です。これは誰かに伝えたい!!!と思った出来事を自分らしいことばで綴ってます。まずは読んでみてください!

2019-01-01から1年間の記事一覧

大学生がMRI体験したった……

こんにちはたー坊です。 今日はクリスマスですね!!!! みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 ぼくは 人生初のMRIでした☆ なにが楽しくてこんな日にMRIを受けないといけないのかと思いますが、正直個人的には面白くなってます笑 ・・・・・ いやそもそも…

就活、卒研ともに緊急事態。

2が月半ぶりの脱ヘルに、全ワイが泣いた。 (久々に髪を切った) 一人暮らしは2年生からで、 最初はお金ケチって1000円カットに通ってたんだけど、家族からのすすめで一度美容室に行ってみた以来、もう美容室にしか行っとらん。 あそこでやってもらったツー…

みんな!大学生だよ!

ワイは!!!! 好きな俳優がオダギリジョーで、 そして好きな女優が倉科カナの男です。 ハハッ ・・・・ 大学3年の夏休みの終わりが近いです。 残り2週間といったところか。 とにかく就活が不安。 どんなキャリアになっていくのか、とか 収入ちゃんとあんの…

実はランニングを勧めてるだけの男

最近いつ運動した? 昨日?一ヶ月前?してない? ・・・・ 普通にしないよね。 大学生になったら部活やスポーツ系のサークルに入らない限り滅多に運動できる機会というものがなくなった気がする。 なのにスタジオとかオーキャンの準備で、急に体力を求められ…

恩師に7年ぶりにLINEしてみた(後編)

つづきから_⚽️ ・・・・ 2勝はしたが、結果は県大会ベスト8。 負けが決まった時は、初めて本気で悔しかったし、やっぱりサッカーが好きだと再認識することもできた。 この県大会の間、ワイはとにかくがむしゃらだった。 ポジションはディフェンシブなボラ…

恩師に7年ぶりにLINEしてみた(前編)

2019年の5月も後半。シャワーを浴びていたらふと気になったことがあって、いてもたってもいられなくなった。 (これを語るにはまず過去編を話さないといかんので前編後編にするよ!) ・・・・ ワイは小学校3年から中学校3年までの6年間サッカー部に所属し…

大学生とは

2019年5月16日の山形。 暑い。日中はもう朝9時から暑い。 自転車で大学までの馬鹿みたいに急な坂を越えれば(歩かずに意地でも漕ぐ) もう汗だくになってしまう。 そのくせ、夜はクソ寒い。 そして、体調は崩れていく。 ・・・ 統計学の講義がだるくてこのブロ…

ワイ「ご…GWしてる…」②

元号が令和になって2日目。 謎観光ツアー当日がやってきた。 もう一度説明するとこのツアーは ワイの学科の教授が東京から来る友人に山形を楽しんでもらおう という目的で組まれている。 ・・・ ツアーは全2日。そのうちワイと友達が助っ人として参戦するの…

ワイ「ご…GWしてる…」①

GWも後半に入った日。 ワイはなぜか教授とその友人の観光に同行していた。 ・・・ 4月某日のmessenger「GWのこの日空いてる?私の大学時代の同級生が遊びに来るんたけど、蔵王の温泉入ろうと思ってて息子1人じゃ入れられないから付き添って欲しいんだが」 ワ…

ランドセルは深緑か茶色がいい。

知ってましたか? みりんって、 もち米と米麹と焼酎なんだって!!!!!!!! え?知ってた? ワイは知らなくてめちゃくちゃ感動したよ。 レシピで 「みりん~g」 って見るけど こいつにどんな特徴があって、どんな役割をになっているのかみたいなのが分…

雑談力欲しいンゴ〜!!

やあやあ!ワイです! なんか最近ノンカラーシャツ?(建築家が着るような襟がないシャツ)が欲しいなぁと思ってZOZOTOWNで調べてたら、おお!3000円くらいであるやん!!ってなってテンション上がって、 で、 まだ買ってません。 なんやねん。 ・・・ 雑談力…

「春」が始まるんだよな

あっ そういえば 春休みだったのか!!!!!!!!!(もう終盤) 皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか ワイはワークショップをしたり、 その準備をしたり、 その補講をしたり、 そしてたまにバイトしたり、 -といった感じで 結構バタバタしてましたが、…

人から影響を受けること

ぼくは人からの影響を受けやすい。 例えばハリーポッターだ。ハリーポッターを見たあとはハリーポッターのことだけを1週間くらい考えているし、おもちゃの杖を買ったり、考え事ついでに呪文をぶつぶついったりしている。 なにか良いと思ったら掃除グッズだ…