たー坊の素直ブログ

こんにちは、山形の大学生です。これは誰かに伝えたい!!!と思った出来事を自分らしいことばで綴ってます。まずは読んでみてください!

ワイ「ご…GWしてる…」①

 

 

GWも後半に入った日。

 

ワイはなぜか教授とその友人の観光に同行していた。

 

 

 

・・・

 

 

 

 

4月某日のmessenger「GWのこの日空いてる?私の大学時代の同級生が遊びに来るんたけど、蔵王の温泉入ろうと思ってて息子1人じゃ入れられないから付き添って欲しいんだが」

 

 

 

ワイ「(すごい誘いやな楽しそうやが学生ワイひとりだとメンタル持つか分からんし…なにより荷が重い…)」

 

 

 

実はもう1人、ワイの友達も同時に声をかけられていた。

 

 

友達がOKだったらワイも行きます!と返事をした。非常に無責任ですまん…。

 

 

 

ただ友達もどう出るか……

 

 

 

 

 

 

 

友達「夜7時からバイトですがそれまでに帰れるのであれば行きます!!!」

 

 

 

 

いやめちゃくちゃノリノリやんけ。びっくりした。

 

 

 

個人チャット「びっくりするぐらいノリノリやな」

 

 

「だって普通に面白そうじゃない?こんなの滅多にないし」

 

 

んー

 

たしかにこんな誘い滅多にないかもしれない。

 

それに面白そうなのはワイも感じていた。

 

 

 

 

不思議だ。なんか急に楽しみになってきた。

 

 

 

彼が楽しそう!!みたいに言うとまじで楽しそうに感じてこっちもワクワクしてくるんだよなぁ。

 

 

 

~5分後~

 

 

 

 

ワイ「行かせていただきます!よろしくお願いします!!」

 

 

 

 

 

 

 

こんな流れで特殊な観光ツアーへの参加が決定した。

 

 

 

 

つづく(つづく)

 

 

・・・

 

 

 

伝えたいこと収まらなそうなのでつづくよ