たー坊の素直ブログ

こんにちは、山形の大学生です。これは誰かに伝えたい!!!と思った出来事を自分らしいことばで綴ってます。まずは読んでみてください!

グッバイ2018

 

今年が終わるぞ!!!!!

うおおおおおああああああ!!!!!!!

 

 

みんながFacebookで振り返りをはじめた…

 

 

 

 

ワイも振り返らないといけないのか?!

 

でもFacebookに書くのは気が乗らないし怖い

 

だが、ちょっと振り返ってみたい…

 

 

そんな焦りと恐怖に怯えた結果、

 

 

 

 

 

 

ブログでええやん。

よしレッツ、棚下ろし。

 

 

 

 

さて、今年はなにがあったかな

 

ざっと並べてコメントをつけていくことにした

 

名付けて、

 

 

 

            \ワイの/

【ざっと2018】

 

4月

・一人暮らし開始

    →朝起きるの辛いけど通学が楽になって嬉しい…。みんなで飲み会したなあ。あと何回か友達も泊めた。自炊したいけど帰りが遅かったりするときつくて吉野家ハードユーザーになり腐ってた。ポイントカード3枚溜まって箸とかもらってた。

 

・バイト開始

    →友達に紹介してもらっての飲食店のホール。バイトは初めてではなかったけど一人暮らし+バイトは初めての環境でなかなか慣れずスタートは大変だった。日常が人に支えられてるということを実感したな〜。あと、自分の金で食うメシはうまい(ストレスフリー)。

 

 

6月~8月

・でかいイベントのスタッフ(パンフのデザイン)

     →初めてイベントのパンフのデザインを担当した…大きな成果物を手にしたなという感じ。準備期間は本当きつくてブラック全開だったのだが、終わった時の達成感でカバーされそうになって危なかった。ブラックだよブラック。

 

・部屋の天井にカビ(上の階の水漏れが原因と発覚。未だ解決されず。)

    →カビが壁に出てきてる。はやくどうにかしてクレメンス……

 

 

8月~9月

・初長期インターン

   →ひょんなことから、それまで全く興味のなかった土木業の会社に1ヶ月もインターンすることになっちまったんだ☆予想通り過酷を極めたが素敵な出会いがあった。そんで自分を評価してくれる大人にも出会えて自信もついた。ただ1ヶ月もは長いンゴねえ。

 

・あっコピーライティング楽しい

   →コピーライティングの講義を受ける前から興味があって、宣伝会議賞にもチャレンジした。ことばって面白い。でもコピーは死ぬほど難しいし、広告ってこれからの時代どうなのだろう…とか思ったりしてるけど、やっぱり興味がある。来年も宣伝会議賞受けようと思うとる。

 

・ゼミ?がきつい

     →きつい。きついぞ。スケジューリングと出費がかさむのが特にきつい。だがメンバーは本当にサイコーで、リスペクトが尽きない。なんとか力になれるように責任感を強めていきてえよ〜!!

 

 

12月

ふりそでーしょん(20歳になった)

   →20歳なったのだが、なにが変わったんだろう。抱負はとにかく責任感をもつ。あとはフットワーク軽くしたい。酒が飲めるぞ〜!!(もう飲んでた)

      大人になりたくねえよ大人怖えよ。大人怖え〜!!

 

 

 

おいしょっと

 

 

結構いろいろあったんやな〜ということに気づいた

 

 

ただ、

 

 

 

 

 

おもしろく書けなかったな

 

 

 

もっとブログ書きたい

 

てか語彙を増やそう

 

 

 

 

2019も自分を客観視して柔軟にマインドを変え、対応を改めていける人を目指していきたいな。

 

 

要するに、

 

 

素直になりたい。

 

 

 

ではでは、

 

 

来年が始まるぞ!!!!!!!

 

うおおおおおああああああ!!!!!!!!

(∩´∀`)∩ワーイ