たー坊の素直ブログ

こんにちは、山形の大学生です。これは誰かに伝えたい!!!と思った出来事を自分らしいことばで綴ってます。まずは読んでみてください!

「春」が始まるんだよな

 

 

 

あっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

 

 

 

 

 

 

 

春休みだったのか!!!!!!!!!(もう終盤)

 

 

 

 

 

皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか

 

ワイはワークショップをしたり、

その準備をしたり、

その補講をしたり、

そしてたまにバイトしたり、

 

-といった感じで

 

結構バタバタしてましたが、

 

 

それでも意地で何回か遊んでやりました。

 

 

 

あれです、大学生かましてやりました。

 

その大学生をかました中で

特にシェアしたい、書き残したい出来事が

 

ひとつ、

 

あります。

 

 

 

・・・

 

 

 

 

私は、去年の夏に長期インターンに行っていました。

 

その期間シェアハウスをした他大学の先輩がいるのですが、その先輩と再会することが出来たんです!

 

そのときに得た素敵な学びをここに書きたいなと思います。

 

それはズバリ…

 

 

 

 

 

 

 

そういうもんだと思うな理論!!!!!

 

 

 

はえ?!???!?!

 

 

 

 

ほ?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

だからそういうもんだと思わない理論だよ!!!!!!!

 

 

 

 

--解説しよう!

そういうもんだと思うな理論とは、日頃ワイら”そういうもんだよね!”と思ってしまってる要は固定概念を俯瞰して”なんでこれはこうなってるの?!!?”と疑い、それに対して具体的な改善策を見出し、自分を取り巻く環境をより良いものにしていくというものであるっっっっ!!!!

 

 

 

 

突然ですがここで問題です。

 

 

 

 

あなたは今、手にリンゴを持っています。

そのリンゴをリンゴとは言わずに、目隠しをした相手に、正確にリンゴの絵を描かせてください。

 

 

 

 

 

 

 

んー、よし。

 

 

 

「あなたの目の前には、赤くて、丸くて…んーなんだか難しいなあ…」

 

 

 

 

正解はこうです。

 

 

 

 

「その目隠しを外してください!」

 

 

 

 

 

その話を聞いた時のワイ「うおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!(悔しさで1回死ぬ)」

 

 

 

ワイの心はそれありなの?!?!?!?の気持ちで溢れました。

 

 

 

でも、ありなんです。

 

 

 

だって

 

 

 

「目隠し外しちゃだめ」

 

という条件はなかったのだから。

 

 

 

こんな発想がいつも出来るようになったら

 

なんだか人生くそ楽しそうなので、

 

ワイはこの理論、

(あ「理論」は語呂の良さ的に勝手に付け足してます。)

 

使い倒しちゃいたいと思いました。

 

 

 

 

みなさんはどう思いましたか?

 

そんなサイコーな学びの共有でした!!

 

 

 

 

 

ではまた!!!アッハ!!!!!