たー坊の素直ブログ

こんにちは、山形の大学生です。これは誰かに伝えたい!!!と思った出来事を自分らしいことばで綴ってます。まずは読んでみてください!

「やりたい」とか持ってないんだが?

昨日、ゼミで企画書をちゃんと更新しない(研究テーマがブレた)ままワークショップのタイムテーブルを組んできてしまって、 「ちょっと何言ってるか分からない」 と、教授にほぼ富澤のテンションで怒られてしまった。 正直しっかり落ち込んでいるが、 そもそ…

オーキャンの在学生座談会に出たで

大学のオープンキャンパスがオンラインで開催された。 そこの企画のひとつ。在学生座談会をやるのでおいでよ〜みたいな感じで教員から声がけがあり参加させていただいた。 でもまず、 まず誘われるとか今まであんまなかったので嬉しい。嬉しい。 これだ。 ──…

家族が心を通わせるためには何が必要か

こんにちは! 新型コロナウイルスへのマイナスな感情をTwitterで大喜利として面白く昇華させていく日本人の「ことば文化」に感動しているたー坊です。へっ へっ へっくしょい!!!!!!!!! ズズ………あ"あ"……マスクくれ……… ・・・・・・・ 家族って協働で…

大学生がMRI体験したった……

こんにちはたー坊です。 今日はクリスマスですね!!!! みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 ぼくは 人生初のMRIでした☆ なにが楽しくてこんな日にMRIを受けないといけないのかと思いますが、正直個人的には面白くなってます笑 ・・・・・ いやそもそも…

就活、卒研ともに緊急事態。

2が月半ぶりの脱ヘルに、全ワイが泣いた。 (久々に髪を切った) 一人暮らしは2年生からで、 最初はお金ケチって1000円カットに通ってたんだけど、家族からのすすめで一度美容室に行ってみた以来、もう美容室にしか行っとらん。 あそこでやってもらったツー…

みんな!大学生だよ!

ワイは!!!! 好きな俳優がオダギリジョーで、 そして好きな女優が倉科カナの男です。 ハハッ ・・・・ 大学3年の夏休みの終わりが近いです。 残り2週間といったところか。 とにかく就活が不安。 どんなキャリアになっていくのか、とか 収入ちゃんとあんの…

実はランニングを勧めてるだけの男

最近いつ運動した? 昨日?一ヶ月前?してない? ・・・・ 普通にしないよね。 大学生になったら部活やスポーツ系のサークルに入らない限り滅多に運動できる機会というものがなくなった気がする。 なのにスタジオとかオーキャンの準備で、急に体力を求められ…

恩師に7年ぶりにLINEしてみた(後編)

つづきから_⚽️ ・・・・ 2勝はしたが、結果は県大会ベスト8。 負けが決まった時は、初めて本気で悔しかったし、やっぱりサッカーが好きだと再認識することもできた。 この県大会の間、ワイはとにかくがむしゃらだった。 ポジションはディフェンシブなボラ…

恩師に7年ぶりにLINEしてみた(前編)

2019年の5月も後半。シャワーを浴びていたらふと気になったことがあって、いてもたってもいられなくなった。 (これを語るにはまず過去編を話さないといかんので前編後編にするよ!) ・・・・ ワイは小学校3年から中学校3年までの6年間サッカー部に所属し…

大学生とは

2019年5月16日の山形。 暑い。日中はもう朝9時から暑い。 自転車で大学までの馬鹿みたいに急な坂を越えれば(歩かずに意地でも漕ぐ) もう汗だくになってしまう。 そのくせ、夜はクソ寒い。 そして、体調は崩れていく。 ・・・ 統計学の講義がだるくてこのブロ…

ワイ「ご…GWしてる…」②

元号が令和になって2日目。 謎観光ツアー当日がやってきた。 もう一度説明するとこのツアーは ワイの学科の教授が東京から来る友人に山形を楽しんでもらおう という目的で組まれている。 ・・・ ツアーは全2日。そのうちワイと友達が助っ人として参戦するの…

ワイ「ご…GWしてる…」①

GWも後半に入った日。 ワイはなぜか教授とその友人の観光に同行していた。 ・・・ 4月某日のmessenger「GWのこの日空いてる?私の大学時代の同級生が遊びに来るんたけど、蔵王の温泉入ろうと思ってて息子1人じゃ入れられないから付き添って欲しいんだが」 ワ…

ランドセルは深緑か茶色がいい。

知ってましたか? みりんって、 もち米と米麹と焼酎なんだって!!!!!!!! え?知ってた? ワイは知らなくてめちゃくちゃ感動したよ。 レシピで 「みりん~g」 って見るけど こいつにどんな特徴があって、どんな役割をになっているのかみたいなのが分…

雑談力欲しいンゴ〜!!

やあやあ!ワイです! なんか最近ノンカラーシャツ?(建築家が着るような襟がないシャツ)が欲しいなぁと思ってZOZOTOWNで調べてたら、おお!3000円くらいであるやん!!ってなってテンション上がって、 で、 まだ買ってません。 なんやねん。 ・・・ 雑談力…

「春」が始まるんだよな

あっ そういえば 春休みだったのか!!!!!!!!!(もう終盤) 皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか ワイはワークショップをしたり、 その準備をしたり、 その補講をしたり、 そしてたまにバイトしたり、 -といった感じで 結構バタバタしてましたが、…

人から影響を受けること

ぼくは人からの影響を受けやすい。 例えばハリーポッターだ。ハリーポッターを見たあとはハリーポッターのことだけを1週間くらい考えているし、おもちゃの杖を買ったり、考え事ついでに呪文をぶつぶついったりしている。 なにか良いと思ったら掃除グッズだ…

グッバイ2018

今年が終わるぞ!!!!! うおおおおおああああああ!!!!!!! みんながFacebookで振り返りをはじめた… ワイも振り返らないといけないのか?! でもFacebookに書くのは気が乗らないし怖い だが、ちょっと振り返ってみたい… そんな焦りと恐怖に怯えた結…

空欄のまま次に。

すきなものってなんだ。 すきなもの…すきなもの… ん〜… バンド!SAKANAMON! あ、でも気持ち少し離れてるしな… ギター!アコギ! あ、でもそこまで上手くないし、 ギター自体の知識あんまり無いな… 人によっちゃあ なによりも難しい質問だな、と。 思うので…

あれがよくて、これがだめ。

美大はつらいよ。 みんなでみんながつくった作品を見て、 どれのどこがいいとか、 これのここが惜しいとか。 良いと思ったものに投票するのって きちいよ。 票など基本入らないし、 比較対象も出されない。 なんのために出すのかといえば、 単位のため。それ…

インタンーがおわったぞい

「いってらっしゃい!」と「おかえりなさい!」 が当たり前にあった日々があっという間に終わりを告げ、また現実がやって来ました。 大学の日々「やあああああああ!!!!!!」 あれも現実だったんだろうけど。 まあいっても今回はインターンの記事にしま…

雨降りすぎなんじゃ〜!!

(このブログを読む時は部屋を明るくして、 画面に近づきすぎないイイ感じの距離で読んでくれよな!) 今日は忙しすぎて出来ていなかった掃除をして、人間の部屋を取り戻すんや!!!! そんで久々にカレーを作るんや!!!! Hoooooooooo!!!!!!!! という強…

生姜醤油ですか?いいえ、わさび醤油です

なんか、まだ5歳の頃は幼稚園のベランダみたいなとこで 「え?おれまだ5歳なの?!5歳長くない??もはや永遠に5歳?!?!」 みたいになってたけど(ほんとに不安で先生に聞いたりしてた) 大学生になった今と来たら、 もう19じゃん!?もう死まで一直線や…

さーて、今週のサザエさんは?

①ワイ、人生で初めて警察に声かけられる。 ②ワイ、その5分後にまた別の警察に声かけられる。 ③ワイ、朝イチで鳥のフンを右腕にいただく。 以上の3本立てでお送りします。 22:30ごろ バイトからチャリで帰ってる途中に、前からくるパトカーが減速していく。 …

ハリーポッターとすごくおいしい粉

久しぶりです。 久しぶりすぎてブログ書く時のテンションを忘れました。 よし、最近思ったことや感じたことを書きます。 は、ははは、ハッピーターン? あれすごくおいしいね!!!! この前初めて食べたよ。 なんか、あのかかってる粉すげえうまいな。 たし…

今朝の話

午前8時、起床。 「(どれ、顔洗わんと…)」 寝ぼけたまま蛇口に手をかける 浴びる予定のないシャワーが勢いよく吹き出す パニクったままシャワーの勢いを強めてしまう 「いやちょちょちょちょちょwwwwwwwwwwwwwwww」 そしてしばらくツボに入る 「wwwwwwwwww…

アイマスクしなくても前が見えない

こんにちワイです。 倫理の授業の進め方があまりにもつまらなくてブログを書き始めました。 なんというか、 ささやき声やめれ そんな思いでいっぱいです。 ついに一限チャレンジに失敗するという失態をおかしてしまいました。1限/週4の恐怖が一気にマシマシ…

財布をなくしてバスも逃した日

あっこんにちは 久しぶりのワイです 今日はタイトル通り財布をなくしてバスも逃しました 今日もひとつよろしくお願いします 隣の教室で一年生がガイダンス受けてましたよ やべえ、先輩になっちゃった 控えめに言って 「心と体 人間の全部 オリンパス」 って…

やっほいストレス

突然ですが悲しいお知らせがあります。 なんとあのでかいポンジュースが値上がりするらしいです。 死ぬほど悲しいですね。ワイには死活問題です。 こんにちは。 連日スタディサプリと熱い戦いを繰り広げてるワイです。 スタジオ(研究室みたいなもの)がいよい…

物欲ロックフェス

オリンピックは平野歩夢と羽生くんとカーリングにくそほど感動したワイです。 今欲しいというかもう買うぞって決めたものが二つあります。 一つはフジゲンのエレキギターです。 テレキャスターまじ欲しい。 アパート壁薄いからアコギ弾いちゃダメだし。 そし…

久々の朝日

おはようごさいます 久々に早起きしたワイです 起きて3時間も経つのにまだ午前中とか もうサイコー極まりないです やっぱ早寝早起きってのはいいやなぁ 大学がクソ忙しかったせいで溜まっていた 約半年分の遊びたい欲が今爆発しています 休みができたら外で…