たー坊の素直ブログ

こんにちは、山形の大学生です。これは誰かに伝えたい!!!と思った出来事を自分らしいことばで綴ってます。まずは読んでみてください!

さーて、今週のサザエさんは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①ワイ、人生で初めて警察に声かけられる。

 

 

②ワイ、その5分後にまた別の警察に声かけられる。

 

 

③ワイ、朝イチで鳥のフンを右腕にいただく。

 

 

 

以上の3本立てでお送りします。

 

 

 

 

 

 

22:30ごろ バイトからチャリで帰ってる途中に、前からくるパトカーが減速していく。

 

ワイ「お???」

 

ポリス「そこの自転車の方止まっていただけますか〜!」

 

ワイ「」キキー。

 

 

「(終わった。無灯火による人生初の切符や)」

 

ポリス「ごめんね〜無灯火だったから気になってね。ところでこの自転車誰のかな?君の?」

 

ワイ「ハ、ハイ。アネカラモラッタモノデス。」

 

ポリス「お姉さんね。ちょっと身分証とか見せてもらえる?ちょっと照合するから。」

 

ワイ「ハイ。タダチニ。」免許証を差し出す。

 

~照合中~

 

ポリス「大丈夫だったよ!君のお姉さんのだ!ちゃんとライトも付けといてね!ご協力感謝します!」

 

去っていくパトカー。

 

ワイ「死ぬかと思った。とりあえずよかったな。ご飯何食べようかな。うどんかな。」

動揺のあまりすべて声に出る。再び帰路へ。

 

 

 

~5分後~

 

別のパトカーが前から迫る。

    ↓

減速する。

    ↓

この話の最初に戻る。

 

 

 

 

 

ワイ「うそだろ、やってんな」

 

 

 

 

 

 

 

そして話変わってこの前の朝、

 

雨降っていたので右手で傘をさしながらチャリに乗って大学へ向け出発した。

 

(あれおれ危険な運転ばっかしてるな)

 

信号待ちをしている時だった。

 

 

ボタっ

 

 

秒で察した。やられた。

右腕の肘から少し下のらへんだ。

でも服は汚れていない。

 

 

だが、ここでひとつの謎が残る。

 

 

 

おれは傘をさしていなかったか??

 

え???コントロール良すぎない???プロ???

 

もはやそっちに頭がいく。

その謎のことしか考えられない。

 

 

 

 

あいつは一体……。

 

 

 

 

つづく(つづかない)

 

 

 

 

 

 

 

それではまた!