たー坊の素直ブログ

こんにちは、山形の大学生です。これは誰かに伝えたい!!!と思った出来事を自分らしいことばで綴ってます。まずは読んでみてください!

恩師に7年ぶりにLINEしてみた(後編)

 

つづきから_⚽️

 

・・・・

 

2勝はしたが、結果は県大会ベスト8

 

 

負けが決まった時は、初めて本気で悔しかったし、やっぱりサッカーが好きだと再認識することもできた。

 

 

 

 

この県大会の間、ワイはとにかくがむしゃらだった。

 

 

ポジションはディフェンシブなボランチ(MFとDFの間)で、得点に絡む機会は少なかった。

 

 

特に目立つことは無かったが、「まだまだいけるよ!!」や「ナイス!!」みたいなチームを鼓舞するような声は半ば意地で出していたと思う。

 

 

 

 

 

怪我をした仲間の二番煎じだったろうけど。

 

 

 

 

 

~県大会後の打ち上げ~

 

 

 

そこにワイの姿はなかった。

 

 

そう、

 

 

ここが恩師にLINEをするきっかけなのである(やっと)

 

 

 

 

 

この打ち上げでは顧問からMVPが発表されていたらしい。

 

 

 

 

それがなんとワイだったのだ。

 

 

 

 

ここでワイの心境を覗いてみる。

 

 

(めちゃくちゃ行けばよかった of めちゃくちゃ行けばよかった)

 

 

 

なんで行かなかったのかとワイは記憶を遡ってみた。

 

 

思い出した。

 

 

 

(別に活躍してないし行かなくていいや…)

 

 

いやなんで急に自己肯定感ガン下がってんねん!!!!普通に打ち上げなんだから行きたかったら行けや!!!!!!おい!!!!!!!!

 

 

 

 

自己肯定感くそくそ低いワイが、メンバー選出から2度目の評価を受けれるチャンスだったもんだから、それがずーーーーーーーーっと頭にあったんだと思う。

 

 

 

そしたら、大学3年になってシャワー浴びてたら急にフラッシュバックしてきて、すぐに出てLINEを飛ばすことになったのだ。

 

 

7年ぶりだし影の薄さには自信があったから(あっちゃだめ)いつどうお世話になっていた誰で、今は何をしているみたいなものすんごい丁寧な文体で送った。

 

 

そこでずっと聞きたかった

①メンバーに選んでくれた理由と、

②MVPの理由が聞きたいという質問をぶつけた。

 

 

 

忘れられてる不安がすごくあったが、返信は驚くほど高速で返ってきた。

 

内容はこんな感じだった。

 

=======

こんにちは!久しぶり!

流石に覚えてるよ笑笑

 

1つ目は簡単で、県大会で通用するレベルだと思ったからだよ!


2つ目は、君の伸びが一番大きかったから!
最初から自分に自信があって、実力もあって…みたいなタイプの○○や△△と違って、実力はあるのに自分に自信がなかった君が、段々変わっていった部分に成長を感じたから!

=======

 

 

普通に泣いた。あまりにも当たり前みたいな言い切り方をしてくれてサイコーか…となった。

 

この人に会えたからワイは今頑張れているし、サッカーも大好きなんや…

 

 

・・・・

 

 

すげえ長くなっちゃったんですが、

ここまで読んでくれて本当にありがとう!!

 

 

まとめとしては、

プランドハプンスタンスは最強だということと、

 

人の良いところを見つけて、自信を持たせられるこの先生みたいな大人になりたいと強く思った

 

という2つがあると思います。

 

 

 

それではまた!