たー坊の素直ブログ

こんにちは、山形の大学生です。これは誰かに伝えたい!!!と思った出来事を自分らしいことばで綴ってます。まずは読んでみてください!

実はランニングを勧めてるだけの男

 

 

最近いつ運動した?

 

昨日?一ヶ月前?してない?

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

普通にしないよね。

 

 

 

大学生になったら部活やスポーツ系のサークルに入らない限り滅多に運動できる機会というものがなくなった気がする。

 

 

なのにスタジオとかオーキャンの準備で、急に体力を求められたりする時あるよね。

 

 

 

あの度に、 運動しなきゃなぁ〜!!

 

 

 

と思った。強く思った。激しく思った。

 

 

 

 

 

 

しかしやらない。(キリッ)

 

 

 

 

教員に 毎月100km走ってるよ☆

 

という強者がいる。控えめに言ってバケモノだが、やっぱりかっこいいなぁと思った。努力した事実があるからこそ、ちゃんと自信もって発信出来ている。それってモチベーションは続くし、聞いた人が影響される可能性もある。

 

 

 

えっ、サイコーやんけ…

 

 

 

100kmは流石に無理だが、走った方が絶対いいんだろうなぁ…と思った。憧れを感じたし、

 

 

なにより、「走ること」のメリットが普通に多すぎる。

 

 

んー・・・

 

 

 

走ってみるか!!!

 

 

 

 

そこで先週、1年ぶりぐらいにランニングシューズをファッション的な意味ではない使い方をした。

 

時間は30分で距離は5kmほどを走ってみた。

 

ちなみにアプリは「Nike Run Club」を使ってるよ。

(距離やスプリント、タイムもくそくそ見やすいのでサイコー)

f:id:taryosan:20190610115139j:image

 

走った感想としては以下の通り、

 

・走ってる間はやはりきつい!(そりゃ走るので…笑)

 

・走り続けることだけに集中できた!

 

・山形の自然や町並みの良さを再認識できた!

 

・走り終わったあとの達成感がやばい!!

 

・気持ちがリフレッシュするのでその後のパフォーマンスが上がった!(掃除や課題がいつもより捗った)

 

 

と、いった感じであれです、

 

 

 

サイコーです

 

 

 

 

 

だから昨日もまた走ったし、携帯を腕に付けれるやつも買ったよ(アームバンドっていうらしい)

 

 

 

・・・・

 

 

 

ランニング仲間ゆるーく募集中。(走ったよ!って報告するだけ)

 

 

走るのはいいぞ…

 

 

 

それでは!