たー坊の素直ブログ

こんにちは、山形の大学生です。これは誰かに伝えたい!!!と思った出来事を自分らしいことばで綴ってます。まずは読んでみてください!

みんな!大学生だよ!

 

 

 

 

ワイは!!!!

 

 

 

 

 

 

 

好きな俳優がオダギリジョーで、

 

 

そして好きな女優が倉科カナの男です。

 

 

 

 

ハハッ

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

大学3年の夏休みの終わりが近いです。

 

残り2週間といったところか。

 

 

 

 

とにかく就活が不安。

 

 

 

どんなキャリアになっていくのか、とか

 

収入ちゃんとあんのかな、

 

社畜になってないかなみたいな不安が耐えません。

 

 

 

自分の生活は自分しか守れない。

 

 

最近こう思うわけです。

 

当たり前ですが人生なるようにしかならない。

 

 

そして

 

命をつなぐのは資格か?!資格なんだろ?!?!おぉおあぁあ?!?!??!!?!

 

 

というところまでアタマが来てます。

 

まあ武器はあって越したことはないよな。

 

 

 

クリエイティブなところに新卒で飛び込んでいける勇気はワイにはありません。

 

色んな適職診断 (信用していいのか) をやってみましたが、それらによると向いているのは公務員とか金融系の堅めの職種らしいです。

 

だからといって必ずその分野とか職種という訳でもないでしょう。

 

 

と、なかなかモヤモヤしています。

キャリアを考えることは人生を考えるということ。

相談も大切だけど自分で決断していくことが不可欠。

 

 

とりあえずさ、

 

 

 

 

ちゃんと卒業しろな。

 

 

 

このモヤモヤと戦えるのは今だけ。

 

夏休みモードからそろそろ帰ってこないとな。

 

・・・・

 

 

そんじゃまた!