たー坊の素直ブログ

こんにちは、山形の大学生です。これは誰かに伝えたい!!!と思った出来事を自分らしいことばで綴ってます。まずは読んでみてください!

謝謝茄子!!!

 

 

 

 

革靴の「コツ、コツ、コツ…」っていう音めちゃくちゃ好きです。それだけです。

わっはっはっは。へっへっへっへ。

 

 

 

 

 

 

 

先日バスで相席になったくそかわ素敵マダム(70歳くらい)の話しますね。

 

 

 

バスで相席になる際のマナーって軽い会釈ぐらいかなと思ってたんですけど、素敵マダムは「隣いいかしら??(優しい声)」です。食い気味にどうぞ!と言いました。

 

 

素敵マダムは席に座るや否やシートベルトを探しますが、なかなか見つけられずにいたのでここですよ!と教えると「あら~ありがとね~!」と、

 

シートベルトが見つかった時点の素敵マダムもかわいいんですが、

 

 

今度はそのシートベルトが硬くて引っ張りきれません。「カチッとできない…

 

 

(いやいや可愛すぎかて。これは是が非でもカチッとさせてあげたい。)

 

 

一緒に引っ張ってあげると、

最近手に力はいらなくてねぇ…ありがとうね~~

 

・・・

 

 

 

 

(守りたい。)

 

 

 

 

 

目的地は違ったようでおれが先に降りることになったんですけど、その時もしっかり

お世話様ね!」とお礼を言ってくださってなんかもうサイコーな人でした。

 

 

おれもしっかりありがとうが言える大人になりたいものです。

 

 

 

 

おかげさまでアクセス数120突破しました!いつもありがとナス!!

 

 気が向いたらまた読みに来てくださいね!

 

それではまた!