たー坊の素直ブログ

こんにちは、山形の大学生です。これは誰かに伝えたい!!!と思った出来事を自分らしいことばで綴ってます。まずは読んでみてください!

ワイは二度死に、そしてまた死ぬ

 

 

やあやあ

 

久しぶりのわいです

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、そういえばこいつブログやってたな

 

 

 

 

ぐらいの勢いで忘れられていたと思いますが

 

また静かに再開します

 

 

 

 

 

 

 

聞いてください、

 

先日、結構重要な実習があったんです

 

 

 

予定では午後2時に大学に集合して

 

そこからチャーターしたバスで実習先の交流センターへと向かい

 

そこで一泊二日の実習が始まるはずでした

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

[当日]

 

午後2時起床。

 

 

 

 

 

ほ??????

 

 

 

 

 

終わりました

 

 

あまりにも静かな終了の笛です

 

 

 

 

 

 

加えてこの日、三限に控えていた授業(12:00〜13:20)にも出席できなかったので

 

 

実はこの時点ではやくも二度死んでいます

 

 

 

この日はすでに二度死んだ状態でスタートしました

 

 

 

 

 

この状況の中、

 

ワイは教授に謝罪と指示を仰ぐメッセンジャー送ります

 

すると

 

 

 

 

「最寄り駅まで来たら車で迎えに行くよ」

 

 

 

という予想に反した天国そのものみたいな返信が返ってきて、ここに来て一度救われます

 

 

 

 

そしてワイはその最寄駅へと向かいます

 

 

 

 

しかしその最寄駅で教授と合流してすぐ後です

 

 

この日三回目にして最後の死の宣告を受けます

 

 

 

 

 

 

 

「今日はこのまま先に宿舎に向かうから」

 

 

 

 

 

……お気づきだろうか?

 

 

 

そう

 

この時点で

 

 

実習の初日に参加出来なかった上に

宿舎で実習を頑張ってきた仲間を出迎える

 

 

という死が確定したのです

 

 

 

 

 

 

 

 

そして無事に三度目の死を迎えました

 

 

 

 

 

 

こういう時のために日々を全力で生きよう

 

 

 

そう思います

 

 

 

 

 

それではまた