たー坊の素直ブログ

こんにちは、山形の大学生です。これは誰かに伝えたい!!!と思った出来事を自分らしいことばで綴ってます。まずは読んでみてください!

ランドセルは深緑か茶色がいい。

 

 

知ってましたか?

 

みりんって、

 

 

 

 

 

 

もち米と米麹と焼酎なんだって!!!!!!!!

 

 

 

 

え?知ってた?

 

ワイは知らなくてめちゃくちゃ感動したよ。

 

レシピで 「みりん~g」 って見るけど

 

 

こいつにどんな特徴があって、どんな役割をになっているのかみたいなのが分からなかったんだが

 

 

どうやら塩味や甘味の間をとりもってくれて、

しかも食材に照りを出してくれたりするらしい。

 

(※本みりんとみりん風調味料で原材料は異なるよ)

 

 

 

 

 

へぇ〜~~~、みりんへぇ〜~~~~

 

 

 

 

と、なったところで、本編へ。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

4月初めの雨の降る日。

 

ワイは傘をさして本屋に向かおうと歩いていた。

 

そんな時、目の前にとある親子のサイコーな場面に遭遇した。

 

 

見て察するに、お父さんと小学生の娘さんようだ。

 

 

娘さんがお父さんと少し話したあと、小学校がワイの方向あるらしく、こちらに向かって歩き出した。

 

その様子を見守る父。

 

ゆっくりと歩みを進める娘。

 

 

 

 

 

 

 

娘さんの初めての登校なのか〜!!!!!!!!

 

 

 

 

 

そう!!!

 

今目撃しているのは、

 

 

娘が1人で安全に学校にたどり着けるか不安な父

 

 

と、

 

 

初めての学校でワクワクとドキドキでいっぱいの娘

 

 

が創り出す、

 

 

 

はちゃめちゃにエモエモな瞬間なのである!!!!!!!

 

 

 

 

ずーっと娘さんを目で追うお父さんが一瞬目を離した時、

 

 

娘さんが振り返りお父さんを見た、

娘さん「(あー、お父さんよそ見してる…)」

 

 

 

 

いやなんでお父さん今に限って見てないねん!!!!!!!うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

 

 

(目の前で展開される素敵場面に感動して死)

 

 

(全く関係ない赤の他人のワイ、

思わず傘の持ち手をぎゅっと握る)

 

 

 

 

もうあれだよ、

 

 

そう、

 

 

サイコー。

 

 

 

 

春も捨てたもんじゃないな。

 

 

 

 

それではまた!