たー坊の素直ブログ

こんにちは、山形の大学生です。これは誰かに伝えたい!!!と思った出来事を自分らしいことばで綴ってます。まずは読んでみてください!

あれがよくて、これがだめ。

美大はつらいよ。

 

 

みんなでみんながつくった作品を見て、

 

どれのどこがいいとか、

 

これのここが惜しいとか。

 

良いと思ったものに投票するのって

 

きちいよ。

 

 

票など基本入らないし、

 

 

比較対象も出されない。

 

 

 

なんのために出すのかといえば、

 

 

単位のため。それだけ。

 

 

そういう講評会?が特につらい。

 

 

 

なんか講師がマイクで評価を述べてる時に

 

 

「(わかったクリエイティブでは働けないし働きたいとも思わないと誓うから…許して…ああ…)」

 

 

と、谷底というよりは、

 

大気圏の外にはじき飛ばされたみたいな

感覚の落ち込み方をする。

 

 

ビジュアルなんぞわかるものか。

 

ヨーグルトたべよ。