たー坊の素直ブログ

こんにちは、山形の大学生です。これは誰かに伝えたい!!!と思った出来事を自分らしいことばで綴ってます。まずは読んでみてください!

大学生とは

2019年5月16日の山形。

 

暑い。日中はもう朝9時から暑い。

 

自転車で大学までの馬鹿みたいに急な坂を越えれば(歩かずに意地でも漕ぐ)

 

もう汗だくになってしまう。

 

 

そのくせ、夜はクソ寒い。

 

そして、体調は崩れていく。

 

 

 

・・・

 

 

 

統計学の講義がだるくてこのブログを書き出したのだが、これとはビックリするくらい関係ないことに気がついてしまったのでそれだけをお伝えしたいなと思う。

 

 

 

 

大学受験を控えた高校3年の時、

 

 

自転車で通学していたのだが、3~4教科分の教科書が常にリュックに入っていて、もうとにかく重かった。

 

 

そこで高校生のワイは思ったのだ。

 

 

 

 

「(大学生のリュックってクソ軽いんだろうなぁ…)」

 

 

 

あいつらサークルばっかで講義もらくらくなんやろな~いいな〜!!!!

 

 

実は中学の頃もこんなことを思っていた。

 

高校生の教科書は中学用の物よりサイズ的に小さいと聞いて聞いていたし、きっと軽いんだろうな、と。

 

 

 

 

その現実がこちら  ↓↓↓

 

 

高校→想像より重い。加えて自転車で部活用具持ち歩くとか地獄か。(テニス部だったのでラケットが風で大暴れする)

 

 

大学→高校よりも重い。史上最大の重さ。内訳はノートパソコンにその充電器や外付けHDDなどの周辺機器、教科書、読みたい本(これは欲張り)など。もう高校より+2kgはあるのでは???というレベルで重い。もうパソコンのせいだよ。プラスされるのはパソコンの重さ。

 

 

 

・・・

 

 

 

背筋がつくね☆

 

明日も頑張ってくぞ

 

それでは!!!(GWの話は中止した)